愛犬飼育管理士の店長が食事やしつけを直接アドバイスします。厳選のナチュラルドッグフードや犬用サプリメントの通販なら「びすとろステファン」へお任せください

”ナチュラルドッグフード・ペットサプリメント・天然野生鹿肉専門店びすとろステファン”

ホーム > 店長ごあいさつ

店長ごあいさつ

For all Dogs health & long life
〰日本中の犬達・飼い主様へ健康と長寿を届けたい〰

犬の一生は昨今食事の改善などで寿命が延びていますが、人間に比べて決して長くはありません。

私達にいつも無償のしあわせや生きがいをもたらしてくれる、
すべての犬達に、健康で長生きをしてほしいという願いと、正しい知識の普及をしたいと思ったのが、当店を立ち上げたきっかけです。

犬の医療も私達人間同様、日進月歩の昨今ですが
衣食住、オーナー様が知識を持ちライフパートナーとして一生を過ごす大切な家族だからこそ責任ある選択のアドバイザーとして私達『びすとろステファン』を利用して頂けたら幸いです。

また当店は、皆様にオーガニックドッグフードやペットサプリメントなどをご提供させていただくと共に、「捜索災害救助犬」の育成にも力を注いでいます。

私たちのパートナーである「ステファン」は、2008年の春、プロの訓練士によるNPO法人「オプデス」(本部・埼玉県狭山市)が実施する捜索災害救助犬認定試験に合格して、災害時の出動に備え、日々訓練に励んでいます。


また、地元宝塚では、ほかの飼い主たちとともに「わんわんパトロール隊」を結成して、犬を散歩させながら地域の見守り活動も行っています。


今年、阪神淡路大震災から丸13年の1月17日、宝塚市立光ガ丘中学校で行われる防災訓練で、ステファン号と共に人命救助のデモンストレーションを行いました。

今後も、人命を救う犬の存在を知ってもらうと同時に、命あるものを大切に思い、弱者をいたわる気持ちの大切さを子どもたちに伝えられるような活動を行っていきたいと思います。